ネームができ
2017 / 06 / 19 ( Mon )
ネームができた、ような気がするんですが、
「コレ、要らねーな」
と思えるコマが多くてどうも納得がいかない。
早く作画作画な毎日に入りたいです。
23:00:09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週中にはネームできてる筈だったのに
2017 / 06 / 17 ( Sat )
まだ夏コミ新刊の鳳翔さん本のネームが出来てません。
相変わらず「描きたいことが多すぎてどこを削るか悩んで進まない」状態です。
もうちょいで、なんかこうスパーンとネームができそうな気がするんですが、柄にも無く難産ぶっこいてます。
早く作画に移行したい。
22:52:28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mount and Blade 2のトレーラー見たぜ!
2017 / 06 / 15 ( Thu )
https://www.youtube.com/watch?v=LmX5DFgRBXk

こういう路線の続編なら安心かもしんない。
よくある「グラフィックすげー強化しました!」「色々なギミック増やしました!」「なんかリアルな要素入れました。一定時間ごとに飯食わないとヤバイことになります」アピールをかまして、実際にやったら「あれ?前作より窮屈なんだけど(´・ω・`)」というパターンを危惧してて不安だったんです。
最近のモンハンとか、オブリビオン→スカイリムの時がそうでした。

トレーラー見た感じでは
「ユーザーMODで評判よかった機能とか要素を取り入れました」
とう印象を受けました。
…それが一番良いと思うんだけどなー。

この「大規模馬上戦闘ごっこ」感が消えてないのはすごく嬉しいです。こういうのってリアルな路線に走り始めると、作り手とユーザーの乖離が起こるので、時間かけてもいいのでこの路線で開発を続けて欲しいです。
Mount and Bladeは、多分モンハンP2G並みのプレイ時間をブッ込んだゲームなので思い入れがあるのです。
23:41:50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早め早めに進めるぞー
2017 / 06 / 13 ( Tue )
まだネームできてませんが、夏コミ新刊をなるべく早め早めに進めたいです。

艦これの夏イベ、そして6月下旬にあるらしいsteamのサマーセール。
毎年毎年作業を停滞させるこの二つのイベントに備えてとにかく貯金を増やしておきたいです。

「いや、ゲームくらいスルーしろよ」
って思うでしょう。
自分もそう思います。思っていました。
そう思って2年間夏コミ新刊落としてきました。

その反省から
「どうやらスルーとか無理らしい」
と判断して、今年はとにかく早め早めに原稿進めるという作戦でいきます!

今はネームやりながら、鳳翔さんをどんなバランスで描こうかと試行錯誤中です。
少しリアル路線に寄せた感じにしたいんですけど、アニメっぽい可愛さは保ちたい、この二つのバランスが難しくて何度も書き直しています。ずーっと鳳翔さん描いてます。楽しい(ノ´∀`*)
23:52:58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲームブックを懐かしむ
2017 / 06 / 12 ( Mon )
アドベンチャーゲームブックの「火吹山の魔法使い」ってゲームになってたのか…。
http://store.steampowered.com/app/324740/The_Warlock_of_Firetop_Mountain/

これ、小学校の頃、友達から借りてやってました。
自分が持ってたのは、火吹山の魔法使いと同じ作者のゲームブック「魔法使いの丘」でした。
懐かしいなー(´∀`)とか思って「魔法使いの丘」でググったら、なんとそれがIOSアプリになってました( ゚д゚)ポカーン
https://itunes.apple.com/jp/app/sorcery/id627879091?mt=8

流石に日本語にはなってないか。
日本でも、ファミコンの「ドルアーガの塔」とか「チャレンジャー」とかがゲームブック化してましたが、アレ結構面白くて好きでした。
あのヘンをスマホアプリとかでゲーム化してくれたら手を出してしまいそうです。

23:59:30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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