青森限定なの?
2013 / 07 / 09 ( Tue )
Twitterユーザーが語る『青森あるある』がガチすぎてヤバい

http://rocketnews24.com/2013/07/05/347604/

自分は青森出身なのですが、「あるある」って思うより「北国ではわりとよくあることだと思ってた…」と驚愕しました。

特に「最初に憶えるウインタースポーツは駄菓子屋で300円で売ってるミニスキー」
これって青森だけ?
北国では普通だと思っていました。

ミニスキーはめっちゃ使っていましたね。
学校から帰ると、すぐにミニスキー履いてミニスキーで移動して、近くの公園行ってました。
公園は除雪した雪の集積所になっている場合が多く、いいかんじの「雪山」ができあがってるんですよ。
そこで滑る。
暗くなるまで滑る。
靴下がぐちゃぐちゃになるまで滑る。
アノラックがベチャベチャになるまで滑る。
暗くなったら、またミニスキーで家まで滑って移動。
それが冬の日常でした。


しっかし、385とかラグノヲとかクドパンとか、そういやアレが常識だったなー。


今の自分の冬の日常は…、同人誌でちょっとしたギャグを描いて滑る。
22:55:05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小林靖子さんってこういうしゃべり方なのか | ホーム | ようやくアニメ俺妹13話観た>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/999-14aae120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |