今回も廃案になりそうだとしても知っておくべきこと
2013 / 05 / 29 ( Wed )
今騒がれている、いわゆる「児ポ法」の今回の改定案の概要はこれ↓

 【概要について(239KB)】.pdf

これの
 5 被害児童の保護のための措置を講ずる主体及び責任の明確化
これは判る。というか、これが一番大事。という理屈は殆どの人に通ると思います。

で、他の項目はなんかおかしくね?ということで問題になっています。

そのへん詳しく説明してくれているのがこの記事。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/27/news094.html

今日の動きや今後の動向なんかは赤松先生のツイッターが判りやすい気がします。

https://twitter.com/KenAkamatsu/

よくよく見ると表現の自由云々以前に問題がありすぎる法案なので、「規制反対!」みたいな声の上げ方よりは、あれ?これおかしくね?みたいな突っつき方が一番効果的のような気がします。
23:21:06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<険しいお風呂ード | ホーム | あの10円セールは何だったのだろう?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/960-b1f7cbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |