でげででげででげででげででん(デッデデッデデッデデッ)♪
2013 / 05 / 08 ( Wed )
まさかセガSG-1000SC-3000版のチャンピオンシップロードランナーのプレイ動画があるとは!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6730072

ファミコン真っ盛りな時期、はじめてのゲーム機がセガSC-3000だったのですが、この頃はもう本当にバカなクソガキで、漫画記号で表現するなら頬にうずまきで常に鼻水垂らしているようなそんな餓鬼でした。
今改めて観ると「こんなゲームよくやってたな…」と思います。観てるだけで「キー!」ってなりそうなゲームですが、当時は喜んでやってたものですw

何気にBGMが好きで、タイトル画面のBGM,あとゲーム中のBGMが妙に格好よくて好きでした。なんか、カプコンっぽい曲なんですよね。戦場の狼とか、あとスト2のガイルステージっぽいというか。勇ましいけどストイックで、それでいて戦いの高揚感が表現されているというか。

勿論、難しすぎて、全面クリアはできませんでしたし、当時何面までクリアしたかも良く覚えてません。
このゲームはパスワードでステージをスキップできるので、割と根気良く遊べたのだと思います。

スコアの下側にそのステージの名前が出てて、クリアした瞬間に右側にパスワードが出ます。
パスワード「YAKITORI」とか今でも覚えてますw
当時はアルファベットも読めなかったのですが、兄からYAKITORIの読み方だけ教えてもらった記憶があります。うわぁ、懐かしい…。

SG1000とかのタグで探したら、自分の思い出ドストライクなゲームのプレイ動画が沢山見つかって、でも観る時間がなくてまいっちんぐな状態です。
23:07:07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いまだにやってるMount&Blade | ホーム | 旌旗流転までは読んでた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/939-a27b248a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |