ネトゲじゃないほうのFEZ
2013 / 05 / 02 ( Thu )
steamでFEZというゲーム配信が始まりました。日本語ローカライズされてます。

http://store.steampowered.com/app/224760/

インディー発の2Dスクロールのアクションパズルゲーですが、言葉で説明すると「本当は奥行きのある空間だけど錯角を利用した描写をそのまま2D空間として活用できる」ゲームです。…って言葉にしてもわかりづらいですよね。うん。
実際のプレイ動画はこんな感じです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17255514?via=thumb_watch

はじめて観た時は「すげぇっ!よく思いつくな!」と驚愕すると同時に「コレ、漫画とかにパクれないかな?」と思ったものですw
こういう発想は本当にうらやましい!
コレ「原稿おわったらやりたいなぁー」とボンヤリ考えていたのですが、まさか未だに作業してるとはね。

23:29:30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エンジェル伝説とかアニメ化すればいいのに | ホーム | ゴッ!ガッ!ヅッ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/933-275ca661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |