実写かー
2013 / 03 / 21 ( Thu )
パトレイバー実写化するそうですね。
最近はJOJOアニメ化したり、おっさんが夢中になったものをリバイバルするのが流行なんでしょうか?

実写化の成否は置いとくとして、パトレイバー知らない世代が原作やらOVAやら劇場版とかを観るきっかけになったらいいな、と思います。

パトレイバー語ると、どうしても後藤さんについて多く語られることが多いのですが、漫画版原作の敵キャラの「内海」も凄いキャラだと思います。
連載当時は気付かなかったのですが、自分が社会に出てから読み返したら
「内海課長って…、なんか凄い『反社会的』な人物だな…。テロリストとかと比べものにならない…、とにかくこいつの考え方が不気味だ」
と思うようになりました。

笑顔で酷いことするとか残酷とかそういう不気味さじゃなくて、思想がね。
筋は通っているし信念を感じるんだけど、どこか理解できない、不可解な不気味さを感じるんです。

興味のある方はぜひとも触れて欲しい作品です。
ちなみに主人公の野明の声優さんはマジョリーナなんだぜ。スゲェ可愛いから聴いて欲しいです。
23:58:33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<背景描く癖つけといて損はないぞ | ホーム | 腋汗センサー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/891-89f5378b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |