リアルのゲーム廃人は気色悪いんですけどね
2013 / 02 / 08 ( Fri )
サークル「フルーツジャム」の水鏡さんに教えてもらった「ぷよm@s」動画にハマりました。

http://www.nicovideo.jp/mylist/10641358#+sort=1

初投稿が2009年でPART31まで続いていて、未だ完結してない、という「あ、地雷っぽい…」と思わせる要素多目だったので警戒しつつ観始めたら、これがまたエライ面白くて、あっという間に一週しました。

相殺の無い初代ぷよぷよが題材なので、「致死連鎖を先に組めば勝つ」という単純な勝負なのですが、PARTが進んでも進んでもシンプルな中に新しい戦法が生まれてきて奥の深さに感嘆してしまいます。
765プロのアイドル(と事務員)達が身内でランキング付けてぷよぷよするだけのお話なのですが、勝負の奥深さも相まって、熱い人間ドラマも楽しめます。

ぷよぷよというゲームの奥深さを改めて知った、と同時に、再生数多い人気動画なのに未だ未見の結構面白い動画がまだまだ埋もれているもんだな、と改めて思いました。
23:25:55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(・∀・)ほう、俺妹二期はとらドラ!方式とな? | ホーム | 汁道>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/849-31c2d2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |