改めて、冬コミお疲れ様でした!
2013 / 01 / 02 ( Wed )
今回の冬コミは過去最高の来場者数だったそうですね。
当日は「冬コミのわりには人多いなー」とか思っていましたが、実際多かったそうです。

何はともあれ、スペースに来てくださった方々、ありがとうございました。新刊、どうだったでしょうか?
初めてのPCペン入れだったのですが、均一な線が引けるはずのデジタルなのに、何故か後半に行くにしたがって線が太くなっていたりしてますw
あと「裏表紙の4コマ漫画、左にずれてね?」と思った方が居るかと思いますが、仕様や演出ではなく、自分のミスです_| ̄|○
今後も研究と精進あるのみですね(;´Д`)

冬コミ帰宅時に、新幹線の時間まで売り子の人と今後のことを色々と話し合って、今年の目標がひとつ決まりました。
それは
「もうちょい、スペースのディスプレイをどうにかする!」
です。

何年も前から売り子の人に言われてきたのですが、ようやくその忠告が身に染みました。何年もかかって「あ、このままじゃ駄目だな」と痛感しました。
もう最近は島角どころか、島中もポスター掲げるのが当たり前というか、ポスターとかあげない方が少数派になりつつあります。
厨二な自分は「ディスプレイとか表紙詐欺やハッタリの延長じゃねーか!作品の中身で勝負しろよ中身で」なんて思ってもいたのですが、スペースをしっかりディスプレイすることは、作家のサービス精神の現れでもあることにようやく気付きました。

そう考えると今までの自分のスペースは
「近寄りがたい」
「一見さんお断り」
「つーか、ここ何処?スペース番号表示しとけや」
という負のオーラが漂っていました。

これを
「WELLCOME」
「ようこそ」
「それは私のおいなりさんだ」

という方向にフォオオオオオオオオオ!っと変えていこうと思います。


あとは、ええ、あの、あんまりゲームやらずに…、いっぱい作品出します。もっと上手い絵が描けるようになります。はい。
というわけで、今年もよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)ノ


22:51:20 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<遅ればせながら | ホーム | あけましておめで冬コミコピ本>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/812-33324627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |