あ、えきでんか
2012 / 11 / 04 ( Sun )
今週プリキュアお休みなのをガチで忘れていました。
そしてガチで凹む。

取り敢えず、とっておいた今期のアニメを消化する為に観た「さくら荘のペットな彼女」が凄い好みで今期一番面白いと俺の中で話題になってしまいました。

甘くて脂っこいファーストフードのようなアニメもお手軽でいいんだけど、こういう青臭いアニメが観たかった!
小骨とか多くてちょっと苦かったりして食い辛いんだけど、面倒くさいからこそ味わえるものがさくら荘にはありますね。作りが凄く丁寧です。
ニコのコメント見ると、とらドラ!に似てるという意見が多いのですが、何となく判りますw
とらドラ!好きな人にはお勧めできます。

何気にOPもすんげー青臭くで好きになってしまったんですが、これ作詞が畑亜貴なんですね!
シリアスな歌詞も書くのは知っていましたが、こういう青臭いのも書くのは知らなかったです。

3話まで観たのですが、もう原作買って読もう!と決心してます。
こういう物語好きなんですよ。今の世相だとヒットは狙えないでしょうけど、もっとこういう物語を提供して欲しいです。
「中二病」という言葉でむず痒くなるような生真面目な創作が安易に相対化されてしまうので、結局ネタに走るしかないのか?と思っていましたが、青臭い人間ドラマをまっすぐ見せられると、懐かしい心地よいむず痒さを味わえるもんですな。
23:57:45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コミケWEBカタログさわってみた | ホーム | コミケのスペースをツイッターで呟くと、当日用にそのツイートをお気に入りにされてしまうので、当落発表ツイートはあまりはっちゃけないようにしよう。奇声とかあげないようにしよう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/754-edacde94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |