そういや、小清水亜美と福山潤のオオカミックラジオは面白かったなー
2012 / 09 / 18 ( Tue )
今更「汝は人狼なりや?」にハマりました。
きっかけは勿論ニコのゆっくり人狼動画です。

ちょうど最近作業している作品のテーマが「本音と建前」ですので、凄く興味深く視聴できました。

面白いのは自分が殺されても、自分の陣営が生き残れば勝ちというルール、そして「推理」が当たっても、それを自分の陣営に納得させる説明が必要であるというところです。
本音を見抜くだけでは勝負にならなくて、「嘘を証明」できて初めて勝負になるところが凄くえげつないですw
今観たのはこの辺の動画です。

これは凄く判りやすい!観易い!でも、更新が遅いw続きが気になる><
http://www.nicovideo.jp/mylist/30881075

掲示板でのやり取りをほぼノーカットで再現しているようなので動画が長いです。最初は専門用語が飛び交ってチンプンカンプンでした。でも日数が経つにつれて人数が減って動きが出てくると俄然面白くなります!なんかもう凄い気持ちよく騙されましたw また、「ドラマじゃないリアルな人間の疑心難儀」感が生々しくて好きです。
http://www.nicovideo.jp/mylist/33263253
23:02:32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クソ!原作既読組なのに | ホーム | 大豆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/706-c788a740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |