大豆
2012 / 09 / 17 ( Mon )
最近下火になってきましたが、一時期ツイッターでゾンビサバイバル系の診断メイカーが流行してました。
アドベンチャーゲームブック世代な自分もやりたいなとは思っていましたが、毎日ツイッターを見る習慣が無いので手を出さずにしました。
そのとき、ふと思い出したのが「Dayz」というゲームです。

これは「Dayz」が単体で販売されているのではなくて、FPS洋ゲー「ARMAⅡ」のMODです。
ARMAのシステムを使って、素人?がFPSゾンビサバイバルゲームを作ってしまったのです。
このDayzがやたら面白いらしく、Dayzをやりたいが為に、AARMAに人が群がりました。
結果、ARMAは売り上げを5倍に伸ばしたらしいですw

それぞれの鯖の中にゾンビが徘徊している広大なオープンワールドがあって、そこに世界中から人が集まって、どうにかこうにかサバイバルしている状態らしいです。

ニコニコのこのプレイ動画なんかが判りやすいと思います。
http://www.nicovideo.jp/mylist/32812177
個人的にはこの動画も好きです
http://www.nicovideo.jp/mylist/33198328
面白いのが最大の敵はゾンビではなく「同じ鯖の人間」だということですねw
活きる為にゾンビを倒すには銃を撃たなければならない。でも撃ったら銃声を聞きつけて他の人間が自分のアイテムを狙って狩りに来る。このサバイバル感が凄く楽しそうです。

たのしそうなので自分もやりたいなー、と思っていましたが、どうやらこのDayz、好評につきARMAのMODの域を超えてスタンドアロンでの販売が決定してるそうです。
もし出たらやってみようと思います。
22:43:01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そういや、小清水亜美と福山潤のオオカミックラジオは面白かったなー | ホーム | どうやらみんなウルフルンが「身体が…!」ってなったのは黒っ鼻のせいだと思っているようだけどそれ違うから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/705-0405210f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |