スーパーで買い物した後、卵や牛乳の買い忘れに気付いたときの絶望感は異常
2012 / 09 / 06 ( Thu )
金のつぶのゼリー状の納豆のタレにはまっていたのですが、最近どこに行っても見かけなくなりました。
と思ったら、何やら「パキッ!とたれ納豆」なるものが売ってたので
「タレがパキ?(゚Д゚ )ハァ?なんじゃらほい?」
と疑念を抱きながらも即購入。

これもゼリー状のタレを初体験した時のように、心躍るギミックのタレでした。
タレ自体がどうこうじゃなくて、タレの入っている容器のギミックが面白いです。

簡単に言うと、蓋にタレが入っていて、蓋を取り外して、そいつを「パキッ」と割るとタレが出てくるという仕組みです。蓋自体がタレの容器になっていて、そいつを割ると中身ダバーってなります。

http://www.mizkan.co.jp/chilled/pakitto/index.html

ゼリータレの時のような未知の技術にたいする驚きはありませんが、この「工夫」は、ほんとよく思いつくなー、と感心してしまいました。
22:58:54 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いわゆる「全盛期のイチロー伝説」的なもの | ホーム | 新武器よりも>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/694-11fe1f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |