ある意味ヴァッシュ・ザ・スタンピート
2012 / 06 / 24 ( Sun )
切嗣の考え方は好きなんだけどなー。評判よくないですよね。
まどかマギカの時もQBの合理的な考え方というか方法論はフルボッコにされてましたが、自分はQBの考え方が好きでした。というか、むやみやたらにQBの考え方を嫌悪する風潮に疑問を抱いていました。
残酷な局面に感情を揺さぶられて、理論を放棄する心性が世界に溢れたら、それこそ世界崩壊一直線だと思います。

個人的には機能のみを追及した合理的なものに「美」を感じてしまうので、例えば軍服や兵器だったり、例えばTAS動画だったりに心惹かれてしまいます。あと、原始生物の生態なんかも好きです。
そのわりには機能美の塊みたいなアニメーターっぽい絵が描けないんですよね('A`)
ヘンテコな嗜好かもしれませんが、人間はわりと「正しい」ものに「美」を感じる習性がある生き物でして、非合理性や猥雑さを求めている人たちもそれが正しいと思っているからこその行動だったりします。
宇宙開発の技術もロマンや奇跡に満ち溢れているようで、実は凄まじいまでの機能美があるからこそ人の心をひきつけてるんじゃないのかな?

哲学のエロス論みたいなのは置いといて(;´Д`)
自分がだらしないから、切嗣のような絶対の理想を完遂しようとする姿勢に憧れます。
22:44:17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長い二週間だったよな | ホーム | 噴出し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/621-dfc211ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |