二日連続かよ!
2012 / 06 / 05 ( Tue )
ゆっくりクトゥルフRPGの二大巨頭の新作が連チャンで公開されて嬉しいです。
妖夢の方はこれから観ます。
ゆっくり達のクトゥルフの呼び声の新作もよかったなー。きめぇ丸パートはめっちゃ好みです。緊張感ある状況なのに行動が大胆で知的ってとこがいい。

この二大巨頭は有名ですが、他にも楽しみにしている動画はあります。
個人的には

ふたりでクトゥルフ!
http://www.nicovideo.jp/mylist/30673611
こちらは「ゆっくり妖夢」タイプで、編集とキャラ付けがアニメっぽくデコレーションされていて物語としても楽しめます。ただ、物語を見せることに傾倒せずにあくまでも「TRPG」であることを守るところが凄いと思います。

本当にあったSAN値が下がるクトゥルフTRPG
http://www.nicovideo.jp/mylist/31587847
こちらは「ゆっくり達のクトゥルフの呼び声」タイプで、プレイヤーの破天荒な行動と、つじつまを合わせるキーパーの手腕の掛け合いが楽しく、TRPGの良さを知ることができます。つーか「本当にあったSAN値が下がるクトゥルフTRPG」は萌え要素の欠片も無く、プレイヤーが本当にひどいw毎回、腹抱えて笑わせてもらっています。

23:52:02 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<無制限中立フィールドはまだか! | ホーム | 「何もしないをする」のが楽しいなんて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/602-bac14a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【二日連続かよ!】
ゆっくりクトゥルフRPGの二大巨頭の新作が連チャンで公開されて嬉しいです。妖夢の方はこれから観ます。ゆっくり達のクトゥルフの呼び声の新作もよかったなー。きめぇ丸パートは... まとめwoネタ速neo【2012/06/08 17:12】
| ホーム |