「何もしないをする」のが楽しいなんて
2012 / 06 / 04 ( Mon )
civ5初プレイは難易度酋長でサクッと科学勝利できました。難易度低いのでわりとてきとーに立ち回っていたら物凄いスコア差がついて、現代の兵器でルネサンス期のユニットを苛めても楽しいのは最初だけで、その後は科学一直線でした。
で、普通の難易度で文明数MAXでやり直してるのですが、ランダムでこちらの指導者がラムセスになったので今度は遺産建てまくり文化勝利狙いです。
あまり積極的には戦争せずい、ひたすら文化ポイントを貯める作業なのですが、これも楽しい。
例えばモンハンみたいに物凄い数のボタンを使いこなして画面の情報から瞬時に色々判断するのもいいですが、何もせずにひたすらターンを進めるのもなかなか楽しいです。軍備に力を入れてないのでよく他の文明にちょっかい出されますが、そこは科学力の差で「人が呑気にターン進めてるのに邪魔すんじゃねーよ!」とあしらっています。
新しいゲームの楽しみ方を発見できた気がしました。ゲームの中でも引きこもりってのも悪くないモンテスマ。
因みに戦争狂で有名なモンテスマは見ててめちゃくちゃ楽しいですw
23:44:11 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<二日連続かよ! | ホーム | もう21話か>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/601-e672a787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【「何もしないをする」のが楽しいなんて】
civ5初プレイは難易度酋長でサクッと科学勝利できました。難易度低いのでわりとてきとーに立ち回っていたら物凄いスコア差がついて、現代の兵器でルネサンス期のユニットを苛めても まとめwoネタ速neo【2012/06/08 02:39】
| ホーム |