Portalクリアしたー
2012 / 05 / 11 ( Fri )
クリアしてまずはケーキが食いたくなる、そんなゲームでした。

スチームでPortal2のセールをやっていたので「そういや昨年9月に無料配布されてた1を積んだままだったな」と思い出してついつい手を出してみたら、これが面白いのなんの!
パズルゲームなのですが、謎が解けたときに、データの向こうの開発者の頭をワシャワシャ撫でてやりたくなるような「クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!」感と達成感がデカイです。決して「意地悪」ではない知恵比べなギミックがふんだんにちりばめられていて、一気にクリアーまでやっちゃいました(・ω<)
パズルゲーだけど、バックボーンが「先を知りたい!」と思わせるつくりで、後半になってくると「一体これは何なんだああアアアア!」と気になってやめられなくなります。3時間くらいでクリアできるそうです。自分は6時間かかりました('A`)
ラストもエンディングもよかったなー。
2買っちゃおうかなー?でも、もっと安くなると思うんだよなー。

今、スチームで1,2単品、セット共に値引きセールス中です。
あ、勿論日本語対応しています。

store.steampowered.com/sub/7932/

22:42:47 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<PLAYISMで1周年記念キャンペーンやってる! | ホーム | ネギま合同誌の表紙はこんな感じになるようです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/577-dd69944e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【Portalクリアしたー】
クリアしてまずはケーキが食いたくなる、そんなゲームでした。スチームでPortal2のセールをやっていたので「そういや昨年9月に無料配布されてた1を積んだままだったな」と思い出してついつい手を出してみたら、これが面白いのなんの!パズルゲームなのですが、謎が解けた?... まとめwoネタ速neo【2012/05/12 12:18】
| ホーム |