TRPGのキャラ作成から学ぶことも多いな
2012 / 04 / 02 ( Mon )
ダイスで数字のパラメーター決めてから、「こいつは知能が高くて体格がこうだからこんな性格で容姿が…」というふうに細かい設定を決めていく過程が漫画などの創作とは違っていて新しさを感じます。
自分も「サイコロとかで最初に数字を決めてからキャラを作ってみる」ってのをやってみようかな?新しい鉱脈を掘り当てられるかも?

というように最近はニコ動のTRPG動画にハマっていますが、どんどん数が増えてきて嬉しいです。
今の所、再生数やコメント数なんかがそのまま「動画の面白さ」に直結している状態なので面白い動画を捜す手間が要らないのですが、半年後は表層的な数字だけで面白さを図れない状態になるんでしょうね。
23:27:18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴォー… | ホーム | 地デジぇ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/537-038446d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |