風呂に入れるぞおおおお
2012 / 02 / 18 ( Sat )
階下で水漏れがあったらしく、どうやら自分の部屋の風呂が怪しいと言われたのが一月末のこと。
「水道関係の業者に見てもらうまでお風呂は沸かさずにシャワーで済ませてもらえませんか?」
と管理人にお願いされて3週間。
寒波のさなか、入浴を我慢し続けて今日、ようやく業者さんが来て水漏れの原因をつきとめてくれました!

どうやら配管が古いタイプで鉄でできているので中で錆びて塊ができてそこに長年かけて毛髪やら何やらが引っかかって排水がおかしくなり、風呂桶の水を流した時のみ一気に水位があがってへんなとこに水が行ってたらしいです。

その業者さんってのが漫画に出てきそうなトリオで、一人は温厚そうなリーダータイプ。もう一人は寡黙な職人タイプ。もう一人が明るいお調子者タイプ。
自分は心の中で「例えるなら藤田まこと、高倉健、坂上二郎、夢の共演だな、コレ」と思っていました。
この三人が海外ドラマのDrハウスみたいに、水漏れの謎を解明してゆくんですよ。目の前で。
3人の掛け合いがもう「これ、脚本あるだろ?」と思うくらいに軽快で一本のドラマを見ているようでした。
シャワー生活は寒くてキツかったけど、去年の地震の時に比べればお湯が出るだけマシですし、目の前でいいもん見せてもらったのでチャラになりました。
23:32:28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キュアアザトゥース | ホーム | 業者さんが来るよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/493-f783f82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |