ムッシュハハハハ
2012 / 02 / 06 ( Mon )
歯医者の定期健診で虫歯発覚('A`)
5年前に治療した歯の銀歯と生歯の境にちょっと虫歯が出来ちゃったとのことです。
今すぐどうこうなるような虫歯ではないけど、これは神経抜いた歯なので痛みが無く、いつの間にか広がっちゃったりするらしいので、早めに治療すべきと言われました。
よくあることらしいのですが、やはりちゃんと磨いていれば虫歯にはならずに済んだ処でもありますので、これからは油断せずにもとちゃんと磨いていきます。
PMTCと呼ばれる定期健診で歯を掃除してもらってるのですが、自力のブラッシングでは及ばないほどキレイにしてもらえます。
いくら磨いても落ちなかった歯の裏の汚れとかがスコーンと落とされていて、PMTCの後はとても気分がいいです。
虫歯の治療は3年ぶりかな?
なるべく早く治療しちまおうと思っています。
皆さん、歯は大事にして下さいねー('A`)ノシ
22:17:37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<可愛い顔してるだろ?それ、男の娘なんだぜ | ホーム | スマイルなギャングの副ヘッドのキュアマジックリン最高だったな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/481-ae5acbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |