不思議の国の冒険酒場ポータブルが意外に面白い
2011 / 12 / 25 ( Sun )
あー、スカイリム買っちゃおうかなー?来年の日本語版まで待とうかなー?最近スチームでセールもやってるんだよなー。テラリアが今安いんだよねー。どうしよっかなー。
などとゲームのことばかり考えてネットで色々調べてたら「不思議の国の冒険酒場ポータブル」というゲームのことを知りました。
DL専用ソフトで、なんと600円という安さ!
なんでも、昔アトリエシリーズを手がけた人によるもので、アイフォンやスマホで評価が高かったゲームをPSP用にリファインしたものらしいです。
コミケ移動中にシンプルなゲームが欲しいと思っていたので、さっそくDLしてみたのですが、こいつが面白い。
色んなフィールドでモンスターと戦闘(ターン制)こなして素材を集めて、素材を組み合わせて料理を作り、料理を売って酒場を繁栄させていくゲームです。
料理を売らずに自分で食べると経験値が増えて、レベルアップしてゆきます。
あんまり効率を求めず、チマチマやってゆくと楽しいゲームです。
アトリエシリーズはやったことが無いのですが、どうやらこういったゲームが性に合ってるようです。
22:27:52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冬コミコピ本書き書き中 | ホーム | 冬コミコピー本はよろず本っていうよりほぼスイプリ本になりそうです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/440-13a7e7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |