寂しい夜には懐ゲープレイ動画で思い出に浸る
2011 / 12 / 02 ( Fri )
ソロモンの鍵のいい感じなプレイ動画があったので気分転換に眺めていました。
ああ、ゲームは色々と変わったよな…、なんて思いながら。
ソロモンの鍵の基本システムである「自由にブロックを出したり消したりできる」というのは色々と応用が利く面白いシステムでして、こういうゲームがもっと出てたらよかったのになー、なんてことも考えていました。
思いついたのはFC版の「火の鳥」やドラスレⅣ。

今のゲームでも立派に通じるシステムだと思うんですよね。
そこで、今の主流であるTPS視点+広大なフィールドでソロモンの鍵!というのもアリだな、なんて考え付くわけです。
うん、面白いかもしれない。自由にブロックを出したり消したりしてフィールドを闊歩してゆく。勿論、今の時代に合わせてアイテムの種類も豊富にして…、あ、そうだ、ブロックも色々な種類を用意しよう。ステージクリア型ではなくて広大なフィールドでブロックを駆使して色々な場所に行って、そこでモンスターとかとこれまたブロックを駆使して戦って…、ブロックを色々置けるのならもうブロックで何か巨大な建造物とか作れるようにしたら面白そうだな!うん!考えてみただけでやってみたい!「ソロモンの鍵3D」!どっかで作ってくれないかな?…ってこれ「マインクラフト」じゃねーかあああああああ!!

そんな妄想も気分転換のひとつな修羅場の12月です。
23:40:10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<狙われたおっさん | ホーム | もう12月か…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/416-7d08bc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |