fc2ブログ
読書の秋
2011 / 10 / 22 ( Sat )
今日も今日とてラノベを読んでいます。
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の二巻も読了しました。

作品中にジョジョが出てくるので、作者は勿論ジョジョ好きであろうことは容易に予想できます。
そして二巻まで読んで確信しましたが、
「ジョジョ好きな作家は、どうしてもどこかでジョジョシリーズのテーマである『人間賛歌』を描いてしまう」
これはジョースターの血統のような呪いにも似た運命なのかもしれません。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」もある意味、人間賛歌であると思います。
特殊能力や知略を尽くしたバトルはないけど、第一部の「明日って今さ!」みたいな。
あんな感じの展開が清々しい、そんな作品ですね。

考えてみれば、作者の好きな作品の影響が出るのは当たり前ですので、「ベン・トー」はセガっぽい作品であるとも言えるのでしょう。
05:20:33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミューズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | ホーム | 増ピとれたー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/375-de0190df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |