冬コミまで残り100日なのにMHP3をもう一度やりたくなってきた件
2011 / 09 / 19 ( Mon )

MHP3をもう一度やってみようかなと思っています。
ずっと弓メインでやってきましたので、セカンドキャラで違う武器を使ってやろううかな~という気になっています。
きっかけはこの実況動画です

http://www.nicovideo.jp/mylist/27625641

この方の実況のファンでして、前作の
『「MHP2G」を仕事の合間に実況プレイ』が去年の毎週の楽しみでした。 (ちなみにサムネのモンスター画像にも定評があるので注目)
この実況者さんは動画投稿を始めた時点でMHP2Gをかなりやりこんでいて、ファーストキャラでは太刀を使ってソロでG級まで行くほどの腕前の持ち
主でした。
そして動画はセカンドキャラで新しい武器に挑戦してメイン武器をランスに代えて、また新たにMHP2Gを楽しむ、というコンセプトでG級ウカムまでソロ
でやりきりました。
全100回なのですが、その中で「上位装備で村最終モンスターハンター」や武神闘宴(もちろんソロ)もクリアしています。

腕前が完全に廃人ゲーマーなのですが、トークはコミカルでお茶目なところが心地よく、この人の動画を観ては自分もMHP2Gを楽しくプレイしていました。

去年の11月に見事ウカム討伐に成功して動画は一旦休止となり、実況者さんは年末にMHP3を購入して、そのプレイ日記をブログにあげていました
これも面白くて、毎週こっそり覗いて|ω・´)楽しみにしていました。
そしてとうとうファーストキャラでMHP3をやりきり、セカンドキャラでの実況が開始されたのです!
ファーストキャラの時点で金冠以外の勲章は取得済みという状態で、セカンドキャラに移行です。
これからが楽しみです!

投稿されたPart1の動画は相変わらず面白かったです!
そして、Part1を観てたら自分もセカンドキャラでもう一度やりたくなってきています。

とはいえ、すでに冬コミまで残り100日。
原稿優先します。

22:57:01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DLクエ | ホーム | 予後良好>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/341-70c13eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |