「オブリビオン」ってのはTESシリーズの4作目で「スカイリム」はTESシリーズの5作目
2011 / 09 / 08 ( Thu )
そろそろPCを色々と新しくしようかと思っています。
もっとスイスイ作画できるようにメモリ増やしたいので、64bitのOSにして、メモリも12くらいにして、BDドライブも入れて、あ、地デジチューナーも入れときたいな(宮城はまだデジアナ)HDもデータ用のを1テラ位にしちゃおっかな~、cpuももうちょい良いやつにして、電源も何かいいやつにしちゃおっかなー、と色々ネットで調べてみたら、パーツ買って自分で組む場合と、もう一回BTOで組んでもらった場合では金額的には大体同じなんですね。
うーむ。
今使ってるのはサイコムのBTOなのですが、コレは「何年か経ったら自分でパーツ交換しよう」と思って買ったのですが、またBTOに頼ってしまうといつまで経っても自分で組むことは無くなりそうですね。
一度は自分で組んでみなければ!と思っています。

あと、スカイリムが出るまでにそれなりのスペックにしたいです
23:51:55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きせきは来年に | ホーム | ハトプリだけじゃなくてエアマスターやジパングでもいいんだぞ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/330-91b7c402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |