劇場赴くままに
2011 / 08 / 26 ( Fri )
明日からいよいよネギハヤ劇場版の公開なのですが、緊張してきました><
緊張の理由は前評判のせいではなくて、なんと自分は今までの人生の中で映画館に行ったのはまだ一回しかないのです!

たしか小学生の時だったでしょうか?
兄とその友達連中に連れてってもらって以来、映画館には行ったことないのです。
その時観た映画はドラえもんとハットリくんとパーマンのコラボした映画でした。

映画は大好きで、ビデオレンタルが流行った頃は滅茶苦茶観まくりました。
特に戦争映画とB級アクション映画が好きでして、ドルフラングレンとかチャックノリスが出てたら無条件で観てた気がします。
戦争映画だったら「バット21」「ハートブレイク・リッジ」とか大好きでした。
ハートブレイクリッジを観た頃はハイウェイ軍曹扮するクリントイーストウッドの真似をしまくりました。
「アポンテ!ブィノレス!スペイン語で話しかけろ!」
とか意味もなく叫んでたなぁ。
「出身大学はどこだね?」と聴かれたら「ハートブレイク・リッジです」と応えてました。
タクシードライバー観た後、デニーロにハマってデニーロ出演映画を観まくった時期もありました。「ミッドナイト・ラン」なんかは今でも大好きですね。

そんなふうに映画を楽しんできたのですが、劇場に行ったことは一度だけなんです。
理由はただひとつ
「ゆっくり集中して観たい!」
これだけです。
ハルヒもなのはもマクロスもトライガンもそんな理由で劇場に足を運ぶことはありませんでした。

ですが、流石にネギま!ハヤテの映画は早く観たい!
あと、ネギま!0巻とハヤテ99巻が欲しい!
というわけで前売り券2枚はもう確保しています。
誰かと一緒に行こうとしてるのではなくて二種類の特典が欲しいだけです。

できたら公開初日に行きたいのですが、前売り券をよく見たら「公開初日以降から有効」みたいなこと書いてあったし土曜日は午前中に用事があるので、日曜か月曜に観に行こうと思っています。

ただ、映画館に行ったことが一度しか無い自分ですので、ちゃんと観れるのか不安です。
まだイマイチ劇場のルールがよく判ってません。
間違ってコクリコ坂とかハリーポッターとか観ちゃったらどうしよう?と気が気じゃありません。
ネギ先生観たいのにスクリーンにジャニタレとか出てきてアへ顔ダブルピースとかしたらどうしよう
…。
20:48:53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イカスツリー | ホーム | クサットルカー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/315-93fb4309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |