fc2ブログ
バッシバシ!
2011 / 08 / 22 ( Mon )
二ヶ月に一度の歯科検診で二年ぶりにレントゲン撮ってもらいました。
二年前はボロボロで歯周病一歩手前の歯茎が検診とこまめなブラッシングのおかげでモリモリ回復していました。素人目にも判るくらいに回復してました
ヽ(゚∀゚ )ノ
そして、
「あ、この親知らず、抜いた方がいいですね」
と言われました(´・ω・`)

今から約一年前、下顎の親知らずを抜いてプチ地獄を見ました。

http://senbonknock.blog92.fc2.com/blog-entry-249.html

                    

そういえば思い出しました。
あれは抜歯後何日目のことだったか。
痛みで夜眠れなくて、悶々としていた時、うつ伏せになると少し楽になることに気付いた自分は何を思ったか
「頭や身体の角度次第で痛みが和らぐ…。もしかして逆立ちすればもっと痛みが和らぐかも?」
という愚かな好奇心を持ってしまい、実際に額を枕に押し付け、両手を頭の横に置き、三点倒立をしようとしました。
お尻を浮かして、両手と額に体重を乗せようとした瞬間!

岩山両斬波!!

ケンシロウが岩山両斬波してきました。
実際にはされてませんが、それほどの激痛が顔全体に走ったのです。患部とかじゃなくて顔全体が痛いのです。
自分はすぐに仰向けの体制になり
「ケーン!来ちゃ駄目ぇぇぇぇぇっ!!」
と心の中で叫びましたが、ケーンは助走付けて何度も何度も岩山両斬波してきます。ケーンは完全に覚醒して新しい北斗真剣奥義「百列岩山両斬波」を繰り出してきます。
「ちくしょおおおおおお!」
痛みにのた打ち回りながらボウガンでケーンを撃とうとしますがそんなものは
二指真空把で反撃されます。
実際にはされてませんがそれほどの(ry

そんなプチ世紀末を体験しているわけですから、もう親知らずはこりごりです。
ですから歯医者さんに
「ぬ…、抜かなきゃ駄目ですか?」
と聞いたところ、親知らずを抜かないと起こる怖いことを沢山教えてくれました。
本当に怖かったです( ;∀;)

               ☺

というわけで、来月、抜きます。
前回は下顎でしたが、今回は上顎です。
下顎に比べると楽らしいので怖くない…、やっぱ怖いです。

親知らず抜歯の恐ろしさを知らない人は「智歯周囲炎」辺りの単語でググってみるといいと思います。
皆様、歯を大事にして下さい。

               

あと文中にニコちゃんマーク的なものが出てくる理由ははがない読者なら判りますよね?
ちょっと真似してみたかっただけです。ハイ。
19:21:48 | 雑記 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<天然計算野郎 | ホーム | キュッキュデュフフ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/311-c5150c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自分でできる3分間歯周病改善法!
意外な方法を使うと短時間で歯周病を改善することが可能だとしたら、薬も体に害のあるものは一切使用しないで歯周病改善が可能だったら、あなたはこの歯周病改善法を試してみますか? 8日間歯周病改善プログラム【2011/09/14 07:16】
歯周病でお悩みのすべての方へ
歯周病は治せないものだと思い込んでいませんか?歯医者さんで治療してもらっているのに歯周病が治らず悩んでいる多くの方に自分で簡単にできる歯周病改善法をお教えします。 歯周病改善マニュアル【2011/09/20 07:01】
| ホーム |