キュッキュデュフフ♪
2011 / 08 / 21 ( Sun )
実は、秋からアニメが始まる「僕は友達が少ない」通称「はがない」が大好きだったりします。
ラノベで大爆笑したのは「はがない」が初でした。

夏コミでははがない本が多かったようですし、アニメ放映のビッグウェーブに乗っかるべく、自分もはがない本造りたいなぁ~なんて考えています。
いっそ冬コミ申込ジャンルをはがないにしてしまおうかな?とすら考えています。

本を造るには絵を描けなきゃいけないわけでして、ブリキ先生の絵のエッセンスを吸収すべく四苦八苦しています。
ブリキ先生の絵は透明感があるのですが、非常に肉感的でプリンプリンな生命力を感じさせてくれます。

そして個人的に特徴的だと思うのがクチの描き方です。
僕個人は勝手に「ブリキ口」と呼んでいます。

ブリキクチ 
こう、うまく言えないのですが「キュッ♥」となっている口が特徴的だと思っています。
クチの端じゃなくて唇の真ん中に「きゅっ!」と力が入ってるカンジ?ああ、もう上手く言えないからはがない原作買っとけ!面白いから!

このブリキ口をどうにかパクりたいもんだと願っています。
願っていますが、全然描けません(;´Д`)

そこで、唇の動きとか構造を把握する為に自分自身でクチを「キュッ♥」として鏡を見たら
「凄い酸っぱい梅干食って泣きそうになってるオッサン」
がそこに居ました。

画力とかデッサンとかそんなチャチなもんじゃぁ断じてないもっと恐ろしいものの片鱗を味わいました。
20:57:11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<バッシバシ! | ホーム | この声が届くなら>>
コメント
----

はがないは3月頃から全部集めて一気に読みました
それ以降はもっぱらブリキつながりで入間人間さんの読んでますけどw

楽しみにしているので完成度の高い絵を要求します!
by: 犬神 * 2011/08/21 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

はがない本でいくとして、問題は だ れ を 書いてくれるのかだ

・・・肉なんだろうなぁ
by: 小鳩スキー * 2011/08/22 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>犬神さん
>完成度の高い絵を要求します!
さりげなく一番鬼畜な要求キタコレ(;´∀`)
できる範囲で頑張ります

>小鳩スキーさん
うっ…(;´Д`)
申し訳ないです。予想通り多分肉…、です。
でも小鳩や理科も好きなんですよー!

あ、でも肉鳩という手もあるか…
by: 稲場 * 2011/08/22 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/310-cdfcec94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |