まう と ぶれ
2011 / 08 / 09 ( Tue )
以前にMount & BladeWarbandにハマっている的な記事を書いたところMount & BladeWarbandのwikiからリンクされて時々ソコから人が来たりしていますw
申し訳ありません、夏コミはネギま!本なんです。
Mount & Blade本ではないんです。
ユミラ×カテリン本とかボルチャ女体化×ステップ突撃馬本とかエリートシミター×名匠の手による戦弓本は出ないのでご了承下さい。というかそんな本あったら教えて下さい。読みたい!

Mount & Bladeにハマったのはニコニコの実況動画がきっかけです。

有名なぬぬぬ隊長動画(完結)
http://www.nicovideo.jp/mylist/23240754
http://www.nicovideo.jp/mylist/20153527

今続きが楽しみなユークリッド動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/23240754

これらの動画のせいで買っちゃいました。
こんな感じの馬上戦闘がウリのRTSプラスアクションシュミュレーションRPGです。
馬による加速で与えるダメージが上昇するという要素が戦闘を楽しくさせてくれます。
mb20.jpg 
好きな武器はモーニングスターです。
鈍器(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

mb3.jpg 
村を襲う敵兵を村人と一緒になぎ払ったところです。農民結構強い
農民「ヒャッハー!正規兵だー!」

mb1.jpg 
結婚とかもできます。
女キャラでプレイしているので、気に入った女性は開放せずに城に幽閉しときますwフヒヒ

日本語版も売っていますが、買ったのは海外版です。
それに日本語化MODを入れてカスタムコマンダーというMODを入れてさらにチートMODでコンパニオン離脱を禁止して、トーナメントの賞金を多めにして、敵ロード捕縛確率を50パーセントにあげてやっています。
…ってこう書いても実際にげーむやってる人にしか伝わらないでしょうね。
因みに今は大陸を稲場帝国で統一する為、絶賛侵略中でゲソ
ただ、勢力の復活とか流浪のロードが一国に集中したりしてすごくカオスなことになっています。
mb16.jpg 
今はこんな感じです。
ゲームやってる人ならΣ(゚∀゚;) ってなるでしょうw
サランとガチバトルしてたらいきなりノルドが復活してこの有様ですよ。
どうやってこの街おとすのか考え中です。というか陥とせる気がしないw
本当に展開の読めないゲームです。

実はこのゲーム、元々は「同人ゲーム」なのです!
トルコの夫妻が作った手作りゲームでして、凄く出来がよく、人気が出たので商品として流通することになりました。
最近だと「マインクラフト」そして日本の「月姫」や「ひぐらし」のようなものなのです!
ですので、夏コミが近いこの時期、こんな洋ゲーをしてみるのも面白いのでは?

そんな洋ゲーにハマるオッサンの描いた『アスナさんとネギ先生がおねショタする本』詳細はこちらです

 



 

そろそろ記事のラストに宣伝するのもウザくなってきたな…

19:22:33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天然パーママン・イン・ザ・ミラー | ホーム | 目には目を、使徒にはエヴァを、魔女には魔法少女を>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/299-337c8dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |