村ジエン倒したどー
2011 / 01 / 13 ( Thu )

P2Gのラオ初見の時と同じように「え?何コレ?知らない。あたしこんな狩り知らないよう!」と混乱しまくりましたが、どうにかジエン討伐できました。
あとで、ジエン攻略動画を観たのですが、自分がかなりちぐはぐなことをしていたことに気付き、恥ずかしくなりました。

決戦場でジエンに向かって猛ダッシュしましたからね。
「うおおお!ジエェェェェンンッっ!決戦だああああ!」って。
砂漠でタイマンですよ。
猛ダッシュで近付いたあとは弓でピシュンピシュンと曲射しました。
「うおおお!食らえ!ジエン!うおおお!っ」って。
「くそ!効いてない?ならば、爆弾だああ!」って爆弾置いたりしてました。
なんか牙とか折れてるから
「効いてる?いけるか?」
と思って調合分大タルG全部お見舞いしてやりましたよ。
もうあとは
「うおおおお!倒れろ!倒れろおおおおおっ!」って弓撃ちまくりです。
因みに、ここにくるまで1乙してますから。
「くそ、ジエンつえーな!一撃が重いぜ!」って。
必死でした。
必死にやってたら討伐できました。

討伐できた時は嬉しかったのですが、時間が経って、どうも自分だけが空回りしていたような、ジエンとの歯車がかみ合ってないような気になってきたので、ニコでジエン攻略動画を観て、過去の自分に赤面です///
ずーっと弓撃ってました。ずーっと。

因みに、村クエ全部消化してからジエンクリアしたので、モンハン恒例のアレも出てきました。
勿論、行ってきましたよ。
ええ、下位装備で、弓で。
なんかガブッ!ってされたらニャーニャーって猫に運ばれてました。
判っていましたよ?ええ、判っていましたとも!
P3で初めての3乙です。
ここからが面白いんですよねー。

さて、集会所上位を目指します。
一人で。



23:50:47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ネーム中(0゚・∀・) | ホーム | 絶対に許さない>>
コメント
----

終焉まだ出してないお
村ジエンを倒した芋場さんなら今作最強のドスファンゴ相手に3乙してくれる事に期待
by: ガイMk? * 2011/01/14 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

中型のハンマー態勢が昔は尻殴ってもダウンしてたのが頭だけになったので
中型相手は太刀がほとんどになりました

上位ジエン ジンオウガ ナルガの装備を相手によって使いまわしてます

アカム系統だけはランス装備ですがw

さーて「ソロで」連続狩猟終わらせてきます
by: 犬神 * 2011/01/15 04:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>害さん
村クエは睡眠爆破使うと早く終わるので、クエ埋めがけっこうスムーズです。
終焉、すぐ出ますよ。

>犬神さん
今回は頭が高い位置にあるモンスが多くてハンマー使いはスタン取るのに苦労してるらしいですね。
by: 稲場 * 2011/01/16 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/275-9484c4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |