わき腹痛し
2017 / 10 / 30 ( Mon )
長年、絵を描いてきて、ようやく最近になって
「そうか!自分の身体を鏡で見て描いて練習すると参考になるぞ!」
ということに気付きまして。ほんとに今更。

で、自分の身体というか、普段の姿勢がひどいことに気付きました。
ひどい猫背で、しかも左側に傾いています。

最近はこれを直そうとやっきになってます。
ネットで色々調べては試しています。
で、身体をまっすぐに保っていると、わき腹が痛んでくるんです><
多分、今までむっちゃ歪んでいたんでしょうね。
姿勢が歪んだ理由は多分、長年「痔」で苦しんでた時にへんな姿勢で描き続けてたからだと思います。

姿勢に気をつけるようになったら、心なしか「呼吸」が楽になりました。
自然に深い呼吸ができるようになったっていうか。
長い時間かかるでしょうけど、まともな姿勢を取り戻します。

宣伝

夏コミ新刊「鳳翔さんがドゥルンドゥルンに酔ってしまったので」が只今、各委託書店様にて委託販売されています!!


とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/62/040030556297.html

メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=266643


デジタル版はこちら
まずはDLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ205645.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_115626/?dmmref=DetailOtherWorks&i3_ref=recommend&i3_ord=1

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000197103

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0159355/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
23:49:04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<準備はある程度できてる気がしてきた | ホーム | 今更ながら>>
コメント
--ここはひとつ--

稲葉さんも整骨院行きましょう。
週1回3ヶ月通えば変わりますよ。

と、整骨院の順番待ちしながら書き込んでみる。
by: yammar * 2017/10/31 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

調べたら家の近くに沢山整骨院がありました。
思った以上に整骨院って一般的なんですね。
余裕があったら行ってみたくなってきました。
by: 稲場 * 2017/11/01 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/2333-03e3ae95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |