サマセのお勧め
2017 / 06 / 25 ( Sun )
せっかくのサマセなので、ここでひとつ、何故かあんまり有名じゃないけど、「セールで買って損しない」鉄板ゲームを紹介します。
日本語在りで面白いやつ

Borderlands2
http://store.steampowered.com/sub/32848/?l=japanese
ボダラン

頭からっぽにして銃を撃ちまくるFPS+RPGです。
吹き替えの言語ローカライズが完璧。
RPG要素在りです。
レベルアップしてスキルポイントを振って強化していくタイプです。が、スキルポイントはちょっとのコストでいつでも振りなおしができるので、最初は好きなもんに振って大丈夫。
世界観は「ヒャッハー」系です。敵がすんげーよくしゃべります。

Craft the world
http://store.steampowered.com/app/248390/Craft_The_World/?l=japanese
くらふと

テラリアっぽい2D視点のRTS。
ドワーフ達に指示を出して、採掘させて資源を手に入れて資源から道具や施設をクラフトして、効率やリソースを増やして技術ツリーを開放していきます。
そして、一計時間ごとにモンスターの集団が拠点を襲ってくるのでそれを撃退していくRTS+タワーディフェンス。
敵がいつ襲ってくるのかは、ちゃんとメーターがあるので、襲撃時間は一目で判ります。
ウェーブの合間に資源を集めて、拠点を強化して、襲撃をやりすごし、最終的には地底のどこかにある5つのアイテムを探してステージクリアーとなります。

これ、有名ではありませんが、完全に日本語ローカライズされてますし、ゲームも面白いです。
ただ、可愛くないAIもおばかなおっさんドワーフをひたすら面倒見るというゲーム性で敬遠されてるのかもしれませんw
面白いのにな、これ。
カジュアルなRTSをやりたい人にお勧めです。

テラリアもお勧めなんですが、コレ日本語じゃないからなー。
00:28:34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<面白い漫画が描きたいなー | ホーム | 覚ませ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/2236-c8546b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |