ゲームブックを懐かしむ
2017 / 06 / 12 ( Mon )
アドベンチャーゲームブックの「火吹山の魔法使い」ってゲームになってたのか…。
http://store.steampowered.com/app/324740/The_Warlock_of_Firetop_Mountain/

これ、小学校の頃、友達から借りてやってました。
自分が持ってたのは、火吹山の魔法使いと同じ作者のゲームブック「魔法使いの丘」でした。
懐かしいなー(´∀`)とか思って「魔法使いの丘」でググったら、なんとそれがIOSアプリになってました( ゚д゚)ポカーン
https://itunes.apple.com/jp/app/sorcery/id627879091?mt=8

流石に日本語にはなってないか。
日本でも、ファミコンの「ドルアーガの塔」とか「チャレンジャー」とかがゲームブック化してましたが、アレ結構面白くて好きでした。
あのヘンをスマホアプリとかでゲーム化してくれたら手を出してしまいそうです。

23:59:30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<早め早めに進めるぞー | ホーム | 夏コミ、スペース取れてました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/2227-17ed336d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |