きっかけは艦これのUI改善
2017 / 06 / 08 ( Thu )
艦これが今回のアプデでユーザーインターフェイス(UI)をちょいちょい改善してましたね。
こういうのを見てたら
「あああああ!ベゼスダゲーとかああいうPCゲーにユーザーMODをぶち込みまくりたいいいい!」
という欲求がムラムラと湧き上がってきました。

オブリビオンとかスカイリムとかFOシリーズとか、色々なMODがありますが、自分が一番先にぶち込むのは大体「UI改善MOD」です。
これ、入れた時
「ウハッ♥(・∀・)」
ってなるんですよ。
一度、そういうMOD入れた人ならわかる筈!
普通にゲームやってて自分でも気付かないうちに感じてた「不便」が一気に改善されて、そのゲームがもっと好きになる瞬間がたまんないんです。

派手なグラフィック改変MODでは味わえない快感があります。
今回の艦これのUI改善を見て、どうやら脳が「あの快感をまた味わってみたい!」という信号を発し始めてしまいました。

実はFO3とFO4の間に出た番外編みたいな「FONV(フォールアウト・ニューベガス)」を何年か前にセールで買って積んでるんですよね。
あ、いかんいかん、明日コミケ当落発表だ!
23:45:04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏コミ、スペース取れてました! | ホーム | 明後日だからメール登録忘れずに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/2225-247aed3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |