fc2ブログ
「エンジェル伝説」久々に読んだけど面白ぇ
2017 / 04 / 14 ( Fri )
ジャンプ+で「エンジェル伝説」読めるんですね

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028833007

「強面(こわもて)だけど、本当は良い奴」というキャラは数あれど(トラどらの竜児とかはがないの小鷹とか)、このエンジェル伝説の北野くんこそが至高だと思っている人は少なくない筈です。
久々に読んでみて
「あー、北野くんを超えるキャラはまだ生まれてないな」
と自分の中で再確認してしまいました。

いわゆる「勘違いコント」なのですが、この漫画の凄いところは「勘違いのネタ」も面白いうえに、「北野君の顔」というビジュアルだけでおもいっきし笑えるところです。
絵で笑いを取るギャグ漫画ってけっこう少ないですよ?ええ。

「エンジェル伝説」は紛れも無い漫画史に残る名作ですし、同じ作者の「クレイモア」(全くの逆路線で超シリアス)も名作です。
読んだこと無い人はぜひとも読んで欲しいです。
23:37:17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<早くても7年後か | ホーム | 「トリコ」初めて読んだけど面白ぇ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/2189-4a4154d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |