わくわく動物ランドを知ってるかい?
2017 / 03 / 31 ( Fri )
それでは今週の霊長目ヒト科ホモサピエンスの皆さんです

…子供のころ、「わくわく動物ランド」っていうクイズ番組がありました。
毎週水曜日の夜十時からやってたのですが、幼い自分は夜十時まで起きてることができずに見逃すことが多かったのです。
でも好きな番組だったので頑張って観てました。

ウーパールーパーやエリマキトカゲのブームはこの番組が火付け役だった記憶があります。
レギュラー回答者の一人が小林亜星で、この人が不思議発見における黒柳徹子ポジションの博識な回答者で、全門正解をバンバン出してました。
ワクワク動物ランドでは全問正解すると、「象のキンバッジ」を貰えるんですが、小林亜星はその金バッジをとんでも無い数獲得していて、しかもそれを全部胸につけて出演してました。
今思うとちょっと下品な光景なのですがw その金バッジが軍人の勲章のようで憧れていたのを覚えています。

艦これの影響で戦艦のことを調べだした時のように、けもフレの影響で動物のこととかを調べだして、ふと思い出しました。

23:14:26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<飛ばすのは無理でも海に浮かべて欲しい | ホーム | ニコの一話のコメが面白いことになってますがな>>
コメント
----

懐かしいですね。
TBSだと思うのですが夜8時~9時のだったような???
by: (゚∀゚) * 2017/04/02 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

懐かしいですよね(´∀`)

放送時間についてですが、自分の出身の青森は当時TVのキーが二局しかなくて、色々な番組をごちゃ混ぜしていたので放送時間等が他の地域と全然違うんです。
「笑っていいとも」が夕方5時放映でしたし、「火曜サスペンス劇場」は「土曜サスペンス劇場」と改題されて土曜の昼に放映されてましたw

そうでした、地域格差をすっかり忘れてました。
青森の常識を押し付けて申し訳なかったです。m(_ _)m
by: 稲場 * 2017/04/03 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/2178-29a4d6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |