去年の今頃だったかな?突然遊戯王にハマりました
2017 / 02 / 07 ( Tue )
確か去年の今頃だったと思います。
このマイリストの
http://www.nicovideo.jp/mylist/32652388#+sort=0
「人は拾ったカードだけで決闘できるか」という動画を観たのがきっかけでTCG(トレーディングカードゲーム)に興味を持ちました。

以前から「カードゲーム」をやってみたいなー、steamにマジックザギャザリングとかあるよなー、でも敷居高そうだなーとか思ってたのですが、この動画を観て
「これなら自分にもできそう、あとモンスターのデザインが好きだ」
と思い、PSPの「遊戯王タッグフォース6」のDL版を買ってみました。

最初はルールがチンプンカンプンで「え?ターンだけじゃないの?フェイズ?あとなんかすげーカードがいっぱいあるんだけど…、うわあああ敵がすげいっぱいカード使ってるし!ずっと俺の俺のターンしてるし、なんなの?」と戸惑いましたが、少しづつルールを把握して勝てるようになっていったら滅茶苦茶ハマりました。

「めっちゃ短時間で勝敗が決まるSLG」のようなもんですね。
しかも、下手でもけっこうドラマチックな展開がおこったりしてやめられなくなります。
つーか、そのドラマチックな展開が目的でやってましたね。
つまり、「勝ち負けじゃなくて熱いデュエルがしたいんだ!」という完全に主人公っぽい気持ちで没頭してました。
肛門科に通院してた頃、待合室での時間つぶしはずっと「遊戯王タッグフォース6」でした。デッキをあーでもないこーでもないと組んでました。
コミケ行く為に高速バスに乗ってるときもやってました。

ちなみに冬コミで知人にそのことを話したら、意外と「実は俺もデュエリストなんだ」とのたまう奴らが居てびっくりしたを覚えてます。

ネームやってる時期は急に新しいゲームにドハマリしたりするので気をつけねば。

【宣伝】
冬コミ新刊「鳳翔さんのスカートがスケスケになってしまった!」の委託が始まっております!

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/75/040030477567.html

メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=191326

【DL販売】

DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ193340.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_106614/

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000193197

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0150006/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

21:49:39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お、間に合った | ホーム | 進捗状況ぉ2017 2月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/2133-328d8046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |