積みゲー崩し中
2017 / 02 / 04 ( Sat )
スチームの積みゲーがひどいので、ちょっとずつ崩しています。
「やるからにはクリアーしよう!」とか思わずに、「これやってみたいって思って買ったんだから、手をつけないのは失礼だろ」の精神で、とりあえず1プレイだけでもやってみたりしてます。

正直、どれも面白い
ですので、「相当ピンときたらクリアまでやろう」とか思って、今手当たり次第にライブラリにあるゲームに手をつけてます。

それで最近、「クリアまでやろう」と思ったのが「ボーダーランズ2」です。
…これ、発売日に買って、ちょっとやって積んでたんですよね。2012年か…
うーん、よく考えると異常です。


で、改めてやったらすげー面白くてハマってます。

ボーダーランズ2はFPS形式のRPGです。
FPSがどんなに上手くてもレベルあげないとゲームを進めることはできませんし、逆にレベルさえ上げとけば自分のようなヘボシューターも楽しくゲームを進めることができます。
そして、武器等のアイテムドロップが固定ではなくて、ランダムで能力が決まるので、「良い武器」を求めて宝を狩り続ける「トレハン要素」がかなり強いです。
銃の性能が千差万別なFPSなんです。
あと、キャラクタービルドはよくある「スキルポイントを振っていく」形式ですが、少しお金を払えばいくらでも振りなおし可能です。
振りなおし可能なのは本当に嬉しいです。

こんなゲームです
20170202204907_1.jpg
20170204201317_1.jpg
20170204201344_1.jpg

世界観がかなり「ヒャッハー」でして、とにかく「命が軽い」描写が多いですw
ロクデナシ共が爆笑しながら弾き合ってる世界で頭カラッポにして銃弾をばらまくのが楽しいです。
そして特筆すべきは日本語音声ローカライズ。
完璧です。
翻訳と声優の演技、完璧です。
ダジャレとかもちゃんと日本語用にアレンジして翻訳されてます。
詳しい説明は省きますが、「ハンバーグの歌」で爆笑しましたw

今だとsteamでセールになったらかなり安く買えるのでお勧めです。
23:38:01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<進捗状況ぉ2017 2月 | ホーム | おねがい! 鎮守府目安箱の単行本出るんですね!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/2131-69010c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |