アイルーの名前に悩む
2016 / 10 / 14 ( Fri )
モンハンではアイルーにデフォじゃない名前を付ける派なのですが、今回は悩んでいます。
MH4の時は艦娘の名前付けてたのですが、今回のMHXでは何故か急に「世界の偉人の名前を付けよう!」と思い立ちました。
思い立ってしまったのです。
まずは「ガンジー」
そして、「マザーテレサ」
もちろんファイト猫。
ガンジーやマザーテレサがモンスターをボコボコにする風景は思った以上に楽しく、この命名コンセプトは当たりだ、と直感しました。

そして、アインシュタイン、シュバイツアーやドストエフスキー、ヘミングウェイと続けるともりでしたが、アイルーの名前は6文字までなんですよね。
ここで最初の目論見ははたせなくなりました。

次は、偉大なる日本人歌手の名前を使うことにしました。
浜田省吾、中島みゆき、柴田恭平、山下達郎。
これもなかなか楽しい。
浜田省吾が貴重な素材をぶんどってくれるのが楽しい。

そして、現在は色々と思考が迷路に迷い込んで、「墾田永年私財法」という名前のアイルーを連れていきたくなって、名前を付けたら文字数制限に引っかかって「墾田永年私財」という名前のアイルーと一緒に狩りをしています。

そのうち、見た目が真っ赤な「レッドマン」っていう猫を雇いたいです。
そろそろ村クエクリアしそうです。

23:26:17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<慣れるもんなのね | ホーム | 進捗状況~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/2033-b01091ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |