この温度差がヤバイんだな
2016 / 07 / 21 ( Thu )
8月が近付いてι(´Д`υ)アツィーと思ったら急に涼しくなったりします。
今までは100均で買った温度計を部屋にぶらさげて温度を見て、着ているものを調節していたのですが
「…もしかした、この温度計、かなり不正確なんじゃないのか?」
と思うようになってきました。

多分、7月最初に寝込んだのも、コレが原因なんじゃないのか?と。
温度計に騙されて薄着で過ごして体調崩していたのでは?と。
だって、かなり涼しいのに、この温度計30度くらいをずーーーーーっと指してるんだもん。

正確な温度知りたいなー、と思い、良い手段がないかと辺りを見回したら、スマホが目に付きました。
「あ、確か天気とか今の気温を表示させるアプリとかガジェットがあったよーな」
と思い、スマホをいじること5分。
正確な気温と、100均で買った温度計との間にかなりの差があることが判明しました。
10度以上誤差があったよ_| ̄|○
そりゃ、体調管理失敗するわな。

というわけで、寒暖の差は身体にけっこうなダメージを与えてきますので、みなさんも「涼しいかな?」と思ったら一枚多く着るとかしましょう。

23:53:21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おま機種GO禁 | ホーム | 表紙じゃないけど>>
コメント
----

100均一のその手の商品の誤差はかなりひどいですよ?
木工用の物差しなんか酷いので1cmも誤差があるのも存在しますからね
by: 紅 * 2016/07/26 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

Σ(゚Д゚;エーッ! そんなに?

「大雑把でいいから100均でいいや」
なんて思っても、流石に大雑把すぎますね。
by: (゚∀゚) * 2016/07/26 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1967-6ea2fe9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |