3つの可能性
2016 / 06 / 16 ( Thu )
でかいトラックに何か文言が書いてある場合ありますよね。
こう、明朝体で演歌の歌詞とか。
「あっしはしがねぇトラック野郎」とか。そんな感じの。

今日の昼間に見かけたトラックの窓のところに良い感じの文言が書いてあったのですが、それ見たときに「これ聞いたことのある言葉なのに何だったか思い出せない!」状態に陥りました。

で、家帰ってからネットで検索して( ゚д゚)ハッ!としました。
なんとBzの「ミエナイチカラ」という歌の歌詞の一部だったのです。

3つ。
このトラックのドライバーは3つの可能性が考えられます。
ひとつ、稲葉のファン。
ふたつ、松本のファン。
そしてみっつ、地獄先生ぬ~べ~のファン。

いずれにせよ、トラックを装飾して自己主張しようとする輩は多いのですが、結局はパターン化された似たようなことをして集団への帰属意識を主張しているだけになる昨今、ミエナイチカラを選んだこのドライバーのわが道を行くっぷりが心地良かったです。
23:37:26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<赤い一週間だった | ホーム | ああ~、一気に10巻以上読んじゃったよう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1944-f18c0c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |