ああ~、一気に10巻以上読んじゃったよう
2016 / 06 / 15 ( Wed )
ハンター×ハンターの最新刊を読んだら、また1巻から読み始めちゃってます。
長期連載作品ってそんなもんですよね?
ただ、面白すぎるので、気分転換に読んだ後作業に戻った時、自分の作品の稚拙さが耐えられなくなったりします。

今、蟻編を読み返してたのですが、ネテロ会長VS王の辺りから「人類側」の方が「怖い存在」として描かれていますね。

それで、現在の新大陸編を思い返すと、今は「新大陸>>>>>人類」みたいに描かれてますが、これって今後逆転することもありうるのかなー?って。
むしろ、人類こそがこの星の最大の「災厄」であって、例の5大災厄も人類の悪意にくらべれば蟻んこみたいなもので。
実は「暗黒大陸は太古の昔、人類という災厄をメビウス湖の小さな島々に隔離した」なんてこともありうるのかな?

…なんて夢想しながら原稿してます。
23:41:12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3つの可能性 | ホーム | 売れてる漫画家はミステリーやサスペンス好きが多い気がする>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1943-2d8beafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |