売れてる漫画家はミステリーやサスペンス好きが多い気がする
2016 / 06 / 14 ( Tue )
ハンタの富樫先生やJOJOの荒木先生、あと確かCLAMPのシナリオ担当の人も「ミステリーやサスペンスやホラーが好き」と公言しています。

で、自分はミステリーとかサスペンスとかホラーが苦手ですw
その手の作品にはあんまり手を出しません。
基本的に戦闘能力を持っている主人公が敵を叩きのめす作品が好きです。

ただ、最近この動画にハマりました。
ゆっくり霊夢によるオリジナルのミステリー動画です。

http://www.nicovideo.jp/mylist/54227207

ゆっくりTRPGみたいなやり取りの推理小説版みたいなもんかな?
ミステリーとか苦手な自分でも楽しめました。
基本的にほんわかしてるので見やすいです。
それでいて、トリック関連は本格的に練られているので見ごたえがあります。

多分、面白い物語の「謎解き」部分を書くためにはサスペンス作品の要素が不可欠なんでしょうが、あまりそっち方面は勉強してませんでした。
でも、この動画をきっかけに、ミステリー系の面白さに目覚めたので、ちょっと手を出してみようと思ってます。
手始めにコナンとか読んでみようかな?
23:48:48 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ああ~、一気に10巻以上読んじゃったよう | ホーム | レビューありがとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1942-1ff2b3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |