このヒーロー、誰からも応援されてない…
2016 / 04 / 23 ( Sat )
最近の楽しみは円谷プロオフィシャルチャンネルで配信されている特撮ヒーロー「レッドマン」

https://www.youtube.com/playlist?list=PLwDaeL3aOb-x8wxSdbJvG0zOPGYLGz0tD

1話が3分なので観やすいです。

ネット上で「通り魔ヒーロー」とか呼ばれてネタにされてますが、本当に「狂気」を感じるつくりになってて、それがクセになってくるんですw

「3分」で「低予算」で「特撮ヒーローもの」という条件をクリアすべく、「全く脈絡もなしに怪獣が現れて、レッドマンが現れて3分間戦う」というのがテンプレです。
ただ戦っているだけなんですが、レッドマンの戦い方がやけに泥臭いんです。
なんか知んないけど、「怪獣の口の中に手を突っ込んで、そこを基点にして投げる」ことを執拗に狙いますw
レッドマンはやけに怪獣の口の中を狙うんです。
観れば判ります。

今、配信されている第十六話は秀逸です。
バルタン星人とジラースが普通に歩いてるところにレッドマンが現れて、襲い掛かります。
ジラースはやっぱり口の中に手を突っ込まれるんですが、バルタンは口が小さくて手を突っ込まれません。
そして…、おっとこれ以上はネタバレになっちまうぜ。
12話もいいね。
執拗に口の中に手を入れようとするレッドマンがすごくいいね。うん。

そんなレッドマンが毎日楽しみで、実はJOJOよりも楽しみだったりしています。
20:42:22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<GWニコルじゃなくてGWセールやってます | ホーム | なんだかいぱいアニバーサリー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1903-4eb31a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |