もしかしたら地球外知生体の宇宙船もこんなだったりするのかな?
2016 / 04 / 14 ( Thu )
ついに!太陽系外の恒星に地球から探査船を送り込む現実的な計画が実施されることになりました!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1604/13/news092.html

すげーニュースだと思うのですが、なんで騒がれないんじゃろ?
今までの技術では「行くのに3万年かかるよ」って距離を
「20年で行けるぜ!」ってなったんだよ!
ドラクエ1がドラクエ1500くらいまで進化したんだよ!

どういう計画かというと、多分、こんなんです。
自分なりには↓みたいに理解しました。

なの

指先でつまめる位の小さい探査船を超加速させて、長大な距離をどうにかしようとしてます。
あと、何隻も飛ばして、一隻でも辿り着けばOKだそうです。
この2点が今までの探査船計画とは違うところですね。

真っ先に
「もしかしたら宇宙人も、ちっこい探査船をすげー速さでいっぱい飛ばしてるんじゃないか?」
と思いました。
あと、探査船「ナノクラフト」ちゃんが擬人化されるのは避けられないとも思いましたw

そして、この計画の名前
「ブレイクスルー・スターショット」計画ですよ!
超かっこいい!
名前がいいね!ヘタに格好つけてないストレートなネーミングが潔いね!
ブレイクスルー・スターショット計画!
口に出して叫びたい計画名だね!
なんかもう、今日から原稿のスケジュール計画とかもブレイクスルー・スターショット計画と呼びたい気分です。
いいなぁ、ブレイクスルー・スターショット計画。
おれも、いつかはブレイクスルー・スターショット計画になりたいね。
なれるもんならブレイクスルー・スターショット計画になりたいね。
22:43:28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<予想しづらい | ホーム | いつしか人は彼のことをこう呼んだ「ミスター・ドーナッツ」と>>
コメント
----

「ブレイクスルー・スターショット」
間違いない、こいつはスタンドだ!
by: yammar * 2016/04/17 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ブレイクスルー・スターショット!光速の20パーセントの速度で殴る!パンチが当たる前に色々と大変なことがおこってお互いボロボロになる!」
…怖いスタンドですねw
by: 稲場 * 2016/04/18 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1897-8001713b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |