関係ないけど「パナマ文書」という単語カッコイイよね
2016 / 04 / 06 ( Wed )
マイクロソフトの人工知能チャットボット「Tay」に関しては、その「暴走事件」ばかりがピックアップされますが、これ、技術的にはかなり「使えそう」な気がしてきました。
MMOとかソーシャルゲームに、このAI使えないものかな?と。

「オンラインゲームやってみたいけど、人との付き合いがめんどくせーな、でもコンピュータの決められた動きを相手すんのもつまんないんだよね」と思っている自分にとっては、「かなり人間っぽい挙動する仲間とか敵」がわんさか居るオープンワールド系とかやってみたいと思うわけです。
FPSでもいいけどね。

色んなオンラインゲームの膨大なデータを覚えこませて「人っぽい」NPCを作り出すのはかのなんじゃないのかなー?できないのかな?
22:53:09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<背筋が凍りつくほど( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてた | ホーム | 「ほぼ大丈夫」と言われました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1889-0d06c2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |