この動画を観たせい
2016 / 04 / 02 ( Sat )
急に今更ポケモンをやり始めたのは、この動画を観たせいです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/55011348

多分、ポケモンを実際にやったことが無い人は、後半の動画になると専門用語連発でよく判らんチンになると思います。自分がそうでしたw
でも、前半PARTがメッチャ面白かったので、「ポケモンやってみたい!」って思いました。
思いまして、今やってます。

一番意外だったのは、ポケモンって最初は出荷数少なかったってことです。
てっきり任天堂がブームを作ろうとして色々仕掛けたものだと思ってました。
自然に人が集まってできたブームだったんですね。
それがポケモンに興味を持った一番の理由です。
ほら、「最初から仕込んでごり押ししたんでしょ?」みたいなブームがあるじゃないですか。「あれ?立体物とかグッズ出るの早すぎじゃない?」みたいなの。
艦これとかおそ松さんとかは本格的にグッズ出るの遅かったけど、アレとかアレのアレとかすげー早かったじゃないですか。

そんなわけで、自然発生的なブームなら、きっと面白いに違いない!と予想して、ポケモンパールに手を出して、楽しんでいます。
基本一本道なんですけど、いっぱい寄り道ができてオープンワールドRPGをやっている気分になっています。
23:35:55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<良く見たら殆ど面子変わってませんでした | ホーム | 実は戦闘糧食使ったこと無いです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1885-2dfba4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |