多分、神とか創造主もこんな気持ちなんだろうな
2016 / 03 / 27 ( Sun )
マイクロソフトの機械学習AI「Tay」にツイッターやらせたら、あっという間に世界の悪意にさらされて闇堕ちしたそうです。

http://japanese.engadget.com/2016/03/24/ai-tay/


このAIを作ったスタッフって、やはりスゲー優秀で頭の良いエリートの筈。
そういう飛びぬけた頭脳でも、この結果を予想できなかったんですね。
「不特定多数の人が面白がって色々話しかけてAIが学習する」と予想してたら、「特定の悪意ある人間が群がってオモチャにして楽しむ」という結果に。

天地創造とかってこうなんじゃないか?と思いました。
神に似せて何か造ってみたら、とんでもないことになってビックリ、みたいな。
22:07:45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<摂津までクリアーできたよ | ホーム | 城プロようやく出雲まで来たよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1879-8d68eb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |