そのゲームが好きかどうかが一番大事
2016 / 03 / 23 ( Wed )
毎回楽しみにしてたクロノトリガーの縛りプレイゆっくり実況動画が最終回を迎えてました。

http://www.nicovideo.jp/mylist/50942637

最終回まで安定して面白かった!(*´∀`*)

様々な厳しい縛りを設けつつも、イベントをきっちり見せて、このクロノトリガーというゲームの魅力をこれでもかっ!っていうくらいに視聴者へアピールするプレイ動画です。
実況者のクロノトリガーに対する愛が伝わってくるので、安心して観れます。

最近のRTA動画はレトロゲー等の理不尽な部分をひたすらネタにして愚痴ることで尺を稼ぐことが多くて
「そんなにこのゲーム嫌いならやらなきゃいいのに…」
と感じて観るのをやめることが多いです。
メタルマックス2のRTAやってる人とかはメタルマックスへの愛を感じて好きなんだけどなー

RTAとか縛りプレイは、そのゲームへの「愛」の体現であって欲しいと願う青いヤロな自分にとって、このクロノトリガー実況は理想の動画でした。

パロディ同人誌描いている身としては、こういう青い思想を忘れてはいかんと思うんですよ。
あ、今はオリジナルもの書いてますけどね。
原稿、なかなか進まない!><
けど、頑張ります!
23:45:36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イベント前はいっつも「ネジ足りない…」って言ってる | ホーム | 行ってみたいけどね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1875-ca0ed0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |