They Bleed Pixelsが日本語化ローカライズされてセール
2016 / 03 / 15 ( Tue )
They Bleed Pixelsという海外産の2Dアクションゲームが公式日本語化されて22日までセールになってます。

http://store.steampowered.com/app/211260/?l=japanese

2D横スクで移動キー以外は「ジャンプ」と「近接攻撃」、たった二つのボタンを使うアクションゲームです。
俗に言う「死にゲー」です。
死んでもすぐリスタートして何度も何度もトライアンドエラーしてクリアしていくタイプのゲームです。

攻撃ボタンはひとつしかありませんが、レバー入力等を組み合わせてで多彩な攻撃ができます。複雑じゃない、けど単純じゃない操作で色々な攻撃ができます。
あとジャンプはデフォで二段ジャンプ。壁ひっつきもデフォ。

そしてリトライ用のセーブポイントは、敵を倒したときのポイントゲージを貯めてそれを消費して任意の場所にセーブポイントを設置できます。(色々条件はあるけど。空中とかはNGとか)
適度に複雑だけど、死にゲーに見合った単純さがバランスよく配合された、面白いゲームです。
ただ、残酷表現アリです。ドット絵ですけどち血しぶきなんかはかなりえぐいです。
ちなみにクトゥルフがモチーフになっています。

例えば「アイワナ系やってみたいけど敷居が高そう」とか思ってる人にピッタリだと思います。
というか自分がそうでした。

自分は、…まだクリアしてないですけど。
途中で「日本語化されるらしいっすよ」という噂を聞いて、ねかしといたんです。
日本語化をきっかけに、もう一度クリアに挑戦しようと思ってます。

今は原稿優先!( ー`дー´)キリッ
23:46:20 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今まで攻略サイトに頼りまくってたことを痛感 | ホーム | こういうカラクリってる感じにワクワクします>>
コメント
----

自分も持ってますこれ。カニちゃんカワイイですよね!(クリアできないけど)
日本語化されたんならまたやってみようかな・・・。('A`)
by: てわるさ * 2016/03/16 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなところにカニ仲間(略してカニカマ)が!
日本語ローカライズはしっかりしてましたよ!
難易度は相変わらずですが、時間があったら腰をすえてやるつもりです。
by: 稲場 * 2016/03/16 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1868-3738195b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |