こういうカラクリってる感じにワクワクします
2016 / 03 / 14 ( Mon )
ようつべのこの動画
再生数凄いから有名なんでしょうけど、自分は今日初めて観て、お目目がキラキラしてしまいました(☆∀☆)

https://www.youtube.com/watch?v=IvUU8joBb1Q

自動で機械に何かしらをやらせているのですが、単なるスイッチ機構ではなくて「玉を落として楽器を弾かせてる」っていうところにロマンを感じます。

関連動画にHow toもありますが(当然英語だから何言ってるか判んないけどw)、それを観るとただ音を鳴らしているわけじゃなくて、ビブラートとかも自動でかけられる機構が色々なところに仕込まれていたりします。
真っ先に田中久重の万年時計を連想しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E5%B9%B4%E8%87%AA%E9%B3%B4%E9%90%98

うまく言えないんですが、ゴチャゴチャと精密さが同居しているこういう感じがすごく好きなんです。
こんなマンガ書けたらいいんだけどなー。
22:29:30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<They Bleed Pixelsが日本語化ローカライズされてセール | ホーム | ちょっと…、いや、大分高ぇよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1867-ce471839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |